久々のアナログらくがき

f:id:oekakisitai:20200905224151j:plain


以前描いた猫耳ちゃん、キャラデザが割と気に入ってアナログでも描いてみたいなぁと画策中です。

キャラシもまだなのに…💦幼女設定薄まってる感じがするので、もう少し幼くもしたくて…うううん…

でも描き進めたいです!


最近お習字の更新が多かったのですが、実はイラストは1日1枚位の割合で描いていっています。


とはいえ、ツイステッドワンダーランドのリドル君や鬼滅の刃の我妻善逸君。推しキャラなのですが、誕生日が最近でしたのでアップしておりました…。


TRPG系のファンアートも描かせていただいたりだとか…


あと、ちょいちょい言っている好きなバンドが、ドラマ、アニメタイアップの情報がでたので、作品のファンアートも描きたくて。


でも、二次創作のイラストをこちらにあげるのはちょっとリスキーかなと思ってあげてなかったんです。(超絶言い訳タイム)


中々オリジナルキャラだと「描くぞ!」っていう初動がどうしても遅くなってしまいます…。


モチベーションをあげるのに、イベントごとや季節に合わせて描く、というのが、良いのかも、と最近思っています。


と、するならば、直近はハロウィンでしょうか?

まだまだ時間はありますが、それまでにキャラシを作って、あと新しいキャラクターもデザインなんかしちゃったりして…


そうすればオリジナルイラストを描く気概にもなりそうだな、とふんわりと考えております。


こちらでこのようなことをお話した以上、有言実行、行動に移していきたいと思っておりますので、少しでも楽しみにしていただけたら、大変嬉しく思います!