可憐なガーベラ

f:id:oekakisitai:20200911145324j:plain


本日は前回同様、翌日の水彩画教室に向けてお花を準備しました!


f:id:oekakisitai:20200911145255j:plain


こちら!また近所のスーパーで購入。

ピンクと白のガーベラです。とても可憐!


f:id:oekakisitai:20200911145422j:plain


自宅で包装を剥がしていきます。

ガーベラって1輪1輪花びらにカバーがかけてあるんですよね…。お花を守る為だと思うのですが結構外すのが大変で…

やっていくうちに、茎の方にフィルムをずらして作業するとスルスルと取れました(コツがわかりました)

最初は花びらの間近でヒヤヒヤしながらハサミを入れてたので、もっと早く頭を使うべきでした…。


それでは花瓶に入れましょう!


f:id:oekakisitai:20200911145505j:plain


やっぱり可愛い!

けれど並べ方を調整していきます!


f:id:oekakisitai:20200911145543j:plain


全集中!ガーベラの呼吸!

花弁をまとめれば、豪華にまとまるかなと思ったのですが、個人的にもったりした印象になったので、更に調整を続けます。


f:id:oekakisitai:20200911145611j:plain


こんな、感じでしょうか?


良いバランスになったかなと自負しています。



f:id:oekakisitai:20200911145647j:plain


絵を描く時はこう言った画角でも良いかもしれません。



ガーベラは以前にも描いたことがあるのですが、この可憐な形と色味に惹かれてつい、手に取ってしまいました。

お値段も200円を切っていて安かったので決めたのですが、他にも、色んなお花屋さんを見ても中々ないようなお花もお安く出ていたので、今後も出来たらこちらで買いたいなと思いました。

最後まで見て頂きありがとうございます。

また、明日描いた様子をアップしたいと思いますので是非ご覧いただけると嬉しいです!り!