2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教室の記録②

途中でまだ描き上がっておりませんが、昨日購入したガーベラを、水彩画教室で描いてきました。まず全体像はこのような形です。背景の色を薄く設定してしまったため、白いお花をどうやって出そうか、悩みながらも2時間の教室の時間がきてしまい、茎とか塗って…

可憐なガーベラ

本日は前回同様、翌日の水彩画教室に向けてお花を準備しました!こちら!また近所のスーパーで購入。ピンクと白のガーベラです。とても可憐!自宅で包装を剥がしていきます。ガーベラって1輪1輪花びらにカバーがかけてあるんですよね…。お花を守る為だと思う…

キャラシート作り開始

素体を描いておりました。足を描くのが極端に苦手なため、もう既に靴履かせちゃってます笑絶対かけたほうが絵も見栄えしてカッコイイと思うんですが、めちゃくちゃ難しいパーツやなと思います。沢山練習して、かけるようになりたいですあと同キャラを最初に…

久々のアナログらくがき

以前描いた猫耳ちゃん、キャラデザが割と気に入ってアナログでも描いてみたいなぁと画策中です。キャラシもまだなのに…幼女設定薄まってる感じがするので、もう少し幼くもしたくて…うううん…でも描き進めたいです!最近お習字の更新が多かったのですが、実は…

点画をまなぶ②

こんばんは。文字を書くのが楽しくてしょうがなく、書きまくるうちにゲシュタルト崩壊ぎみのこだぬきです。今回も区画を勉強&練習して参ります…!なんかすっごい難しい…「く」の字のバランスをとるのが本当に難しすぎて、ショックを受けております。一通り…

点画をまなぶ①

先日古本屋でゲットしてきた教則本に習って今回は文字を書いてみました。「点画」を崩さずに書こう!と言った趣旨で……待ってください、「点画」ってなんでしょう…というわけでググりました。文字をかたちづくる点と画のこと、だそうです。文字一つとっても、…