『お絵描き好き』のはじめましての自己紹介

初めまして。

ご閲覧ありがとうございます!

 

ブログを初めて開設致しました。

お絵描きと文字書きを趣味に生きているこだぬきと申します。

 

生まれてからずっとお絵描きが大好きで、書道も小6まで習っておりました。

 

アニメのイラスト等ずっと描いています。

 

そう、言うなればオタクです!!!!(大声)

 

 と申し上げましたが、イラストに関しては、なかなか自分の納得のいく絵をかけておりません。

水彩画や液タブを使って描いていたのですが、

絵の幅を広げるためにも!絵画もちゃんと習ってみたいと思って、2年前に近くの水彩画教室に通いだしました。(お花を始め、モチーフを見ながら描く教室です)

 

『表向きにイラストが趣味って言えない内気な性格と、絵画を学ぶことがイラストにも生かせるかも!』という、、、

不純?な動機で始めだしましたが、、、笑

当方20代半ばで、自分の祖母くらいの年代の教室の生徒さんたちにかわいがってもらっています笑

農家の奥様方が多いので教室帰り持っていって~!とお花をいただいたり、

楽しい空間でして、、、、、

 

見事に水彩画沼にハマりました。笑

 

教室の備忘録も今後綴っていきます。

 

昨年液タブを手に入れ、イラストを描くのに使っています。

バンドが大好きな音楽好きでもありますので、ファンアートを描くのに重宝しております。

他にも色々アニメの二次創作とかオリジナルでも描いているので、逐次アップしていければと思っております。

 

最後に書道ですが、最後に習っていたのが小学6年のときです。

嬉しいことに割と字を褒められる機会が多く、

段を聞かれることが多いのですが、小学生のときに特十という謎の段位?を取得しました。小学生特有の階級なのか、、謎は深まるばかり笑

会社で香典袋の表書きの代筆を頼んで頂ける機会も多く、筆耕のお仕事にも興味が出ております。

でも、お仕事にするにはまだまだの腕前です。

楷書をきちんと学んでいきたい、そうした思いで、練習をしていきますので、そちらの練習風景を書いていきたいと思っております。

 

何かを「かく」ことを主体に更新していく予定ですが、

それ以外にも、日々感じたことや、インスピレーションを受けたこと、絵にしたい!書きたい!こと、私の好きなことのあれやそれなんかも……

投稿していきたいなと思っておりますので、ご興味のある方は覗いてくださるとうれしいです!

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

どうぞよろしくお願いします!